SSブログ

バックトゥザフューチャー3 あらすじ ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




バックトゥザフューチャー3についてのあらすじとネタバレです!!


バックトゥザフューチャーは主人公マーティとドックのSF映画。現代、過去、未来とドックの作った「デロリアン」という好きな時代にタイムスリップ出来る車(ドラえもんでいうとタイムマシーンですね)でタイムスリップして数々のトラブルにマーティが巻き込まれるという名作中の名作の映画です。


バックトゥザフューチャー3のタイムスリップ先のメインは西部劇の時代!!


マーティが西部劇に出てくるような服装(テンガロンハットが良く似合うんですよ!!)になり数々のトラブルに巻き込まれます。
bttf-3-2.JPG


ドックはその時代の女性を好きになってしまいます。
それは時代が変わってしまうかもしれないという大事なのです。


一番の見どころは、

西部の時代にタイムスリップした際にインディアンの矢がデロリアンのガソリンタンクに刺さりガソリンが漏れて無くなってしまった。

これはかなりやばい事なんです!!


なぜかというと、、

・デロリアンの燃料は基本ガソリンでタイムスリップの際は「プルトニウム・生ゴミ」が必要
・タイムスリップに必要な速度は88マイル/h (≒142 km/h)の速度を出す必要がある
・西部の時代にガソリン・プルトニウムなんて無い
・西部の時代に142キロものスピードが出る乗り物なんて無い

となると現代に戻れないんですよ!!


そこでドックが目を付けたのが「蒸気機関車!!」

バックトゥザフューチャー3のキーワードとも言っていいほど!!

この蒸気機関車を使って、ある方法で現代に帰れるというお話です。
最後の未来型「蒸気機関車」がめっちゃ格好いいですよね!!


かなり話は短くしましたが最後まで興奮する最高の映画「バックトゥザフューチャー」
私の一番好きな映画です!!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。