SSブログ

天海祐希 心筋梗塞の理由とは? [エンタメ]

スポンサーリンク




5月8日に女優の天海祐希さん(45)が心筋梗塞の症状が現れた為、舞台を降板しました。



死ぬのか??



心筋梗塞と聞くと私個人的なイメージだと年配の男性が発症する病気だと思ってました。心筋梗塞と聞いても私の中では軽度な病気ではないんだろうな。という知識しかありません。


では天海祐希さんが発症した心筋梗塞とはどんな病気なのか??調べた結果、簡単に説明すると、、、

「心筋梗塞」
・心臓にある冠状動脈から3枝の下行枝から心臓に栄養と酸素を運ぶ血管が何らかの理由で血流が途絶えて起こるもの。血流が無くなった心筋が死んでしまう為、心不全(心臓のポンプとしてのはたらきが急速に低下して、全身の血液の流れが滞る状態)が起こります。
当然死に至りますが早急にバイパス手術を行えば死を免れます。冠状動脈の閉塞では99%が死亡します。


怖っ!!!
でもなぜ天海祐希さんは心筋梗塞になったのか??

考えられる原因はありました。。。




天海祐希さんは愛煙家らしくタバコをかなり吸っていたようです。


タバコを吸っていると動脈硬化が進みやすくなり、冠動脈も詰まりやすくなります。それで、タバコを吸う人は、吸わない人に比べると心筋梗塞が発祥するリスクが高まります。日本人を対象とした調査では、タバコを吸う人の心筋梗塞のリスクが、

・男性では3.64倍

・女性では2.90倍


ただし、禁煙を続ければ、吸わない方とほぼ同程度にまでリスクを減らせるそうですよ!!

天海祐希さん心筋梗塞の為、舞台を降板してしまったみたいですがタバコを吸ってなっかたらきっと心筋梗塞なんかになっていなかったでしょう。
タバコは本当に体に悪いですし死に直結してしまう原因のでもあるので長く生きたいのであれば吸わない事が一番ですね。


タバコを吸わない人:肌のキメが細かくてぷりぷりとしている。(夜更かししない、規則正しい生活を送っている人)

タバコを吸う人:キメが荒くなったり、シミが増えたりする。パックや基礎化粧品で努力しても、効果が半減してしまいます。それは20代後半から徐々に現れてきます。



女優でしたらTVに写るんだからなおさらタバコはやめた方がいいと思うんですけどね。



タバコをやめたい方におすすめです↓ ↓ ↓

NLP超禁煙プログラム-アメリカ発の最新の禁煙方法であなたも禁煙に成功できる!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。